「2016年 8月号」

2016別荘 訓練 (0)
写真 グリーンヒル内での消火訓練の様子



こんにちは

こちら信州丸子高原グリーンヒルでは、

お盆に「グリーンヒル夏のイベント」を開催しました。

別荘 イベントお知らせ


第一部

まずは「消火訓練」

2016別荘 訓練 (1)

※グリーンヒルには全区画を網羅するたくさんの消火栓が設置されています。



消防士さん指導のもと、実際に放水まで行いました。

2016別荘 訓練 (2)



次に

「AED講習会」

2016別荘 訓練 (4)



AEDの使用方法はもちろん

心臓マッサージの必要性や方法など色々勉強になりました【感謝】

2016別荘 訓練 (5)




そして

第2部

まずは「初めてのテニス」

2016別荘 スポーツ (3)



グリーンヒル在住Oコーチの指導のもと

十数人の参加で気持ちよく汗をかきました【感謝】

2016別荘 スポーツ (2)





そして

最近つくった グリーンヒル マレットゴルフコース”

「マレットゴルフ」大会

2016別荘 スポーツ (1)

※マレットゴルフは、首都圏ではあまり知られていませんが、長野県ではたくさんのコースがあり結構盛んなスポーツです。






そして

いよいよ。。。

夏祭り

別荘イベント (3)

予想を上回る

60~70名の参加【感謝】





まずは定番

「バーベキュー&かき氷」

別荘イベント (4)




美味しいお肉と生ビールを頂きながら交流(^^♪

別荘イベント (5)





そして

初の試み

「流しそうめん」

別荘イベント (1)



大成功(^-^)/

別荘イベント (2)






「ビンゴ大会」


リーーーチ!

別荘イベント (6)



そして



ビンゴーーーー!♪

別荘イベント (7)






夏の定番

「スイカ割り」 も

別荘イベント (10)



ふたつのスイカを見事に割りました。

お見事!

別荘イベント (11)





いよいよ

フィナーレ

「キャンプファイヤ」

キャンプファイヤ (2)



風も出始め

かなり勢いよく燃えました💦

キャンプファイヤ (1)


みなさんお疲れ様でした。

そして

ありがとうございました【感謝】







追伸

「花火」


・・・

・・・

続きを読む

「2016年 7月号」

別荘 201607

こんにちは

本日 信州丸子高原グリーンヒル は 晴天 で~す

  グリーンヒルのホームページはここをクリック



上記写真のグリーンヒルスポーツパーク 芝生ランドの拡張したエリアも既に開放しました。

アプローチ場等としてご活用下さい



私も昼休み等を利用し練習に励んでいまーす!



練習の成果を試しに。。。



「第16回 グリーンヒルゴルフコンペ」 
初の
「上田菅平高原グランヴィリオゴルフ倶楽部」へ行ってきました!

別荘 ゴルフ 201607 (1)



標高が高いためボールが良く飛びましたが・・・

別荘 ゴルフ 201607 (2)



グリーンが傾斜に対して逆に曲がるという芝目の強さにみなさん苦戦

別荘 ゴルフ 201607 (3)



それでも最後はグリーンヒルに帰り

スコアを忘れ?(笑)

グリーンヒルに永住なされている方の美味しい手料理で盛り上がりました

別荘 ゴルフ 201607 (4)


次回 (第17回)のグリーンヒルゴルフサークルは。。。

10月17日(月) 9時 4組
「浅間高原カントリー倶楽部」


です。




また
「グリーンヒットジャパンカップ」もありますので、こちらもよろしくお願いします。

東信ジャーナルさんにも告知して頂きました【感謝】

20160727_033025480_iOS.jpg

参加の連絡お待ちしてまーす!








**************************************

テニスをされる方へ!

オートテニスマシンをグリーンヒルテニスコートに購入しましたー

じゃじゃーん
別荘 テニス マシン

これで自主練出来ますよ!
 球出しが疲れたか?(笑)


使用御希望の方は弊社までご連絡下さい。






**************************************

前回お知らせした。。。

「音楽付絵本の読み聞かせとふれあいコンサート」

グリーンヒットジャパン会館で開催しました。

約50名の参加

別荘 音楽イベント (2)




横浜から腰越に移住された藤原さん(ソプラノ歌手)に歌って頂きました。

グリーンヒルの子供達も「音楽付き絵本の読み聞かせ」に夢中(^ ^)

別荘 音楽イベント (1)



テレビ局まで来て撮影

別荘 音楽イベント (30)




イベントの後の交流会(バーベキュー)の準備も着々と

別荘 音楽イベント (40)


スポーツイベントとは別の交流も図れ、交流会も盛り上がりました。

ありがとうございました【感謝】



**************************************

お知らせ


毎年恒例
「信州丸子高原グリーンヒル 夏のイベント」


別荘 イベント


8/13(土) 15時~19時

グリーンヒルスポーツパーク


散歩のついででも良いので
参加お待ちしております。



「みんなで創る新しい文化村の実現」を目指して!











続きを読む

「2016年 6月号」

201606別荘_花

こんにちは

今月は。。。。

グリーンヒルの近くにある「狐塚ほたるの里」に行ってきました。

201606別荘ほたる (1)



100匹近くの「蛍」がいて、いっぱい写真を撮ったのですが・・・

201606別荘ほたる (11)


写真ではあの感動は伝えらないのが残念



ということで。。。

手にとまった「蛍」をパシャリ

201606別荘ほたる (2)



しかも手の上でピカリ

201606別荘ほたる (3)
もちろん蛍は飛んで自然に帰りました



今年は「蛍」の数も多く

グリーンヒルの方々も大満足でした

201606別荘ほたる (4)


来年は是非みなさんも観に行ってみてください!

上田市「狐塚ほたるの里」
http://www.city.ueda.nagano.jp/msangyo/shise/donnatokoro/saijiki/natsu/04/kitsunezuka/index.html







さてここからは、イベント情報です!


今月行われた「第15回グリーンヒルゴルフコンペ」

goruhu15kai.jpg


梅雨の雨予想も吹き飛ばし

20160617別荘ゴルフ (1)


盛り上がりました

20160617別荘ゴルフ (2)




次回 第16回は。。。

7月21日

初の「上田菅平高原グランヴィリオゴルフ倶楽部」を予定しています。

201606イベント (4)


一番暑いこの時期は、標高の高い菅平高原で一緒にゴルフしませんか?

グリーンヒルの皆様 参加お待ちしております!






また

7/16にこんな文化的イベントも企画しました↓(^-^)/

201606イベント (3)

ソプラノ歌手ピアノと皆様?でコンサートを行います。

コンサート終了後、そのままグリーンヒットジャパン会館(森のカフェ)にて暑気払い焼肉パーティーもありますので奮ってご参加ください






イベント情報の最後は。。。

今年もやってまいりました

グリーンヒットジャパン杯のお知らせです。

201606イベント (1)




201606イベント (2)


※このイベントは弊社グリーンヒットジャパン㈱が主催のイベントですので、どなたでも参加可能です。

奮ってご参加ください!。

爽やかな信州で一緒に体を動かしましょう!








「ゴルフでスコアが縮まらない」という方に朗報!?(笑)

グリーンヒルスポーツパーク芝生ランド(アプローチ場)を拡張しました。


201606別荘_芝 (1)


スタッフの皆さんお疲れ様でした【感謝】

201606別荘_芝 (2)

まだ養生中ですので芝生拡張範囲は利用できませんが、開放出来次第アプローチの練習等に是非ご利用ください。









おまけ


今月(昨日)はこんな方に遭遇しました(笑)

20160629_061215748_iOS.jpg
目を疑いビックリ


「2016年 5月号」

こんにちは

桜が葉桜となったと思ったら、あっという間ですね。

こちら信州丸子高原グリーンヒル新緑のパラダイスです。

201605blog (02)



スタッフは毎日草刈に追われています💦

201605blog (07)



グリーンヒルが素晴らしい環境を維持できているのも、

協力して頂いているスタッフや会員様などたくさんのご協力のおかげです【感謝】

201605blog (01)



新緑に映える薔薇も綺麗です

201605blog (03)



グリーンヒルから望む借景も。。。

201605blog (05)



最高です

201605blog (06)


本当に気持ちが良い季節になりました。

今週末も天気が良さそうなので

テニス、ゴルフ、登山、ハイキング、ツーリング、ドライブ等

是非お出かけください。

人生を謳歌しましょう!








今月の「料理を作って食べる会」は。。。

アボカドと海老のパスタ 初鰹のサラダ、フルーツゼリー でした。

201605blog (08)
ご馳走様でした


初物といえば。。。

こちらでは山の恵みを存分に楽しんでます。

蕗の薹(フキノトウ)、タラの芽、タケノコどれもおいしく天ぷらで頂きました【感謝】

みなさんもを楽しんでください!







※草刈オプション
「なかなか足を運べない・・・」 「別荘利用時に綺麗であってほしい・・・」等の会員様につきましては、敷地内の草刈もオプションで請け負ておりますので、ご相談ください。




「2016年 4月号(桜 2/2)」

ということで。。。

グリーンヒルから近い「お花見スポット」は コチラ

20160412_143432.jpg


20160412_143511.jpg


グリーンヒルから丸子方面へ4km降りた 依田川沿い


20160412_143341.jpg


20160412_163404.jpg


満開でーす


20160412_143541.jpg


「緑の道」

20160412_143612.jpg


20160412_143549.jpg


道路側から

20160412_143305.jpg


20160412_143323.jpg


20160412_143748.jpg






鯉のぼりのコラボ!?

20160414_150812.jpg



20160414_150935.jpg




更に中丸子まで歩くと。。。


20160412_163222.jpg




対岸の丸子総合グラウンドも

20160412_丸子総合グラウンド




散歩コースもありますので、
買い物のついでにちょっとお散歩というのも良いかもしれませんね。

是非 お出掛け下さい!




そして今日は。。。

「料理を作って食べる会」でした。

今回は白ワインが飲みたくなるおいしい料理でした

20160414_料理
手前のはゴマ味のデザート

ご馳走様でした【感謝】

「2016年 4月号(桜 1/2)」




こんにちは

本日は20℃を超えとても暖かいです

春といえば

首都圏では週初めの強風でほぼ葉桜となってしまいましたが

こちら信州丸子高原グリーンヒルでは。。。

昨晩の雨にも負けず、これからが満開となります
(場所や種類によっては数本満開となっていますが)


ということで今回は。。。

今週撮影したグリーンヒル内のを一部ご紹介します



2

IMG_1828.jpg



3

IMG_1820.jpg



4

IMG_1825.jpg



5

20160412_112202 - コピー
ここだけ既に満開


6

20160412_112243.jpg



7

20160414_133738.jpg



8

20160412_125015.jpg



9

20160412_125205.jpg



10

20160414_134141.jpg



11

20160412_124500.jpg



12

20160412_110043.jpg



13

20160412_124541.jpg



14

20160412_124932.jpg



15

20160412_121734.jpg



16

20160412_123022.jpg



17

20160412_123425.jpg



18

20160412_123200.jpg



19

20160412_124338.jpg



20

20160412_113147.jpg



21

20160412_113156.jpg



22

20160412_113403.jpg



23

20160412_114636.jpg



24

20160412_112501.jpg



25

20160412_112622.jpg



26

20160412_112921.jpg



27

20160412_113034.jpg



28

20160412_113122.jpg




以上、今週のグリーンヒルでした。





でも と言ったらやっぱり。。。
「もっとパーッとお花見」という方

グリーンヒルから丸子方面へ4km
絶好のお花見スポットが!

しかも今、満開です


<つづく>

【真田丸】 上田城

こんにちは

みなさん 大河ドラマ 【真田丸】 観てますか?

信州上田が舞台ということで、私は欠かさず観ています

結構人気があるみたいで、役者も豪華で面白いですよ(^-^)/

ということで。。。  

先日、上田城跡公園内に出来た「信州上田 真田丸 大河ドラマ館」へ行ってきました。

201603真田丸2


入場料は600円ですが、駐車場は無料です。

201603真田丸1


TV撮影のセットや舞台裏、また歴史について少し勉強してきました。

残念ながら中は撮影不可

唯一ここだけが撮影可能でした↓

201603真田丸3




写真が撮れなかったので。。。

上田城跡公園へは何度も訪れたとがあるのですが、せっかくなので一周





(昔は千曲川の川岸であった)尼ヶ淵からの上田城

201603上田城0
「とにかく高い!」





現在は遊歩道となっている 【堀跡】

201603上田城1



更に中にも 【堀】

201603上田城
「厳重です!」



201603上田城12



そしていよいよ

上田城の正門である

【東虎口櫓門】(ひがしこぐちやぐらもん)

201603上田城14
「なんだか上のスリットから攻撃されそう💦」



その両脇には

【真田石】という巨石でできた石垣

201603正門
「これは壊しては入れないな~」


裏側からの東虎口櫓門

201603上田城15


有料ですが櫓門の中にも入れるみたいです。

201603裏








門をくぐると目の前には。。。

【真田神社】

201603神社 (2)




201603神社 (3)




201603上田城真田




201603上田城真田神社1
「もちろんお参りしてきちゃいましたパンパン」



201603上田城真田神社12


中にはこんなものが
『信州上田めぐりスタンプラリー』

201603上田城21





そして

更に左の奥に進むと。。。

201603上田城16



【真田井戸】

201603上田城17

真偽のほどはわかりませんが、看板にはこんな伝説が書いてありました。

≪この井戸からは抜け穴があって城北の太郎山麓の砦に通じていた。
敵に包囲されてもその抜け穴より兵糧を運び入れるにも、城兵の出入りにも不自由しなかったという。≫





こんなウォーキングコースも

201603上田城20





【真田丸】のおかげでいつもとは違う視線で色々なものを見ることが出来楽しめました[感謝]






でも【上田城】といえば。。。




私が訪れたのは3月中旬だったので、はまだ咲いていませんでしたが、

上田城跡公園の櫓門前の「シダレザクラ」が29日に開花したようです

http://shinshu.fm/MHz/22.56/archives/0000499418.html
「東信ジャーナル」




ライブ映像によると 

http://live.ueda.ne.jp/ueda1.html

20160331上田城さくら
2016.3.31 16時頃

咲き始めましたね~


そして4月6日からはいよいよ 「上田城千本桜まつり」 が始まります。

かなりの混雑が予想されています。

混雑を避けて早めに今週末に行くのも手かもしれませんね。

また、上田駅から歩いて10分程度ですので公共交通を利用し歩いていくのも良いかもしれません。

みなさん 気を付けてお出かけ下さい!

「2016年 3月号」

こんにちは

3月ラストの今日

こちらグリーンヒルは、快晴で風もなくポカポカ陽気です

20160331_093227.jpg



まだちらほらではありますが 花も

20160331_091614.jpg




グリーンヒルの桜はまだ先ですが。。。

蕗の薹(フキノトウ)は2月末から見え始め

201603ふきのとう1



3月中旬にはこんなにいっぱい

201603ふきのとう12

もちろん美味しく頂きました




今ではこんなに大きく

201603ふきのとう13



こんなところにもたくさんの蕗の薹

201603ふきのとう14





そんな散策をしていたら。。。

グリーンヒル入口でリスと遭遇 


20160308_095056.jpg


走って逃げる姿がとても可愛らしかったです




さて

2月にお知らせした「料理を作って食べる会」が、3/3ひな祭りの日に行われました。

男性陣の参加も多かったので味が不安でしたが(笑)

20160303お料理会2


ひな祭りにちなんで お寿司のケーキ!

20160303お料理会1

とても綺麗に、そして本当に美味しかったです

ご馳走様でした【感謝】



**********************************

今回は。。。

特別号 「真田丸」のブログもこのあとアップします!


「2016年 2月号」

こんにちは

昨夜は関東で雪が降ったようですが。。。

こちら信州丸子高原グリーンヒルは降雪なく綺麗な星空でした。



2月信州丸子高原グリーンヒルは。。。

ほとんど積雪となるような雪もなく

今の状況は☟





グリーンビル入口もほとんど雪はありません。

20160225GH入口



日差しが強く、風も少ないので、昼間は気温以上に暖かく感じられます

ウォーキング日和

グリーンヒルから蓼科山もよく見えます☟

20160225蓼科山



グリーンヒル スポーツパーク」も積雪はありません。
(会員様に無料開放中)

テニス20160225



もちろん「テニスコート」も積雪がないのでプレーできます

テニスコート20160225



「アプローチ場」も積雪がないので拡幅作業を再開しています。

20160225スポーツパーク






最後に。。。

「料理を作って食べる会」からのお知らせです。

新規ドキュメント 8_1


次回 3月3日㈭

男性の方も数人参加予定です。

興味のある方は連絡ください。

お待ちしております

「2016年 1月号」



新年あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが💦

今年も宜しくお願いします。



今年は。。。。
信州上田を舞台にしたNHK大河ドラマ「真田丸」です。

※上の写真は上田駅に飾られているもの。

さなだまる

ドラマは第三話までスタートしましたが、なかなか面白そうですよ

ドラマの現時点での「真田幸村」と役者「堺雅人」の年齢差がギャップがあり今は違和感がありますが(笑)

皆さんも是非ご覧になって下さい!

そして、信州に来てください!!





さて先日。。。

「 おたや祭り 」というのに行ってきました。

場所はグリーンヒルから2.6km依田窪病院の周辺です。

これが依田窪病院
yodakubo(2).jpg

グリーンヒルからすぐにこんな立派な病院があり安心!

yodakubo(1).jpg


そしてお祭りの場所はこちら↓
20160114おたや祭(0)


毎年1月14日〜15日に行われる「古町豊受大神宮」の例祭らしいです。

20160114おたや祭(2)


そして名物は。。。この 「山車(だし)」 

20160114おたや祭(3)

え! これが山車?

20160114おたや祭(4)

山車といえば
街を引き歩く屋台式の山車や御神輿などを思い浮かべていたのですが
こんな据え置き型の山車もあるんですね~

20160114おたや祭(5)

和紙などで色鮮やかな飾りをつけた等身大ほどのわら人形(和紙の里長和ならでは?)

20160114おたや祭(6)



出店もたくさんあり

20160114_184435(0).jpg


多くの人で賑わってました!

20160114_184549.jpg


19時半からは花火大会まで(^-^)/

20160114_195133.jpg


グリーンヒルから3km程度なので来年は皆さんも行ってみては?







最後は。。。

信州丸子高原グリーンヒル の1月8日早朝の景色

20160108_霧氷(2)

雪は降ってないのですが

20160108_霧氷(1)

木の枝に・・・

20160108_霧氷(3)

霧氷     って言うんですかね?

20160108_霧氷(4)


20160108_霧氷(5)


20160108_霧氷(6)


20160108_霧氷(7)


20160108_霧氷(8)


とても綺麗で感動しました



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

プロフィール

長野 丸子

Author:長野 丸子
「信州丸子高原
   グリーンヒル」

緑のパラダイスへようこそ!

好評分譲中
ホームページはこちら↓
グリーンヒットジャパン㈱

最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR